トップページへ建設用語中辞典
(英仏独和)
世界の文化世界の国名・
 国旗の由来
和訳・日本の文化
韓国地図検索ソウル地図検索釜山地図検索済州道地図検索作者のページ
県別自治体リンク50音自治体リンク面白いサイトスパム紹介(日記)お問合わせ
人気サイト
韓国の伝統行事をご紹介します。

Chungge・九月九日の菊祭り

 燕が南に帰る旧暦の九月の九日は、古来、秋の紅葉のもとで行楽し、家族のお墓がCh'usokの日に掃除が済んでいなければ、お掃除するという日でした。

 この季節にはまだ菊が咲いています。この花を摘んでkukhwjonという菊餅や菊酒を作ります。 新鮮な梨や林檎、シトロン(ブシュカンのような柑橘類)、ザクロ、松の実などをきざんでhwach'aeという特別のフルーツサラダが作られます。

 古来の韓国社会では学者たるものは山に旅して自然を愛でて、詩などを吟じるならわしでした。 今では多くの家族がこの時期に好きな秋の食べ物を詰めてピクニックに出かけます。

 日本でいう紅葉狩りですね。日本では特定の日や特別の食べ物は特になさそうですが。
 菊摘みにはキュートな可愛い子ちゃんがしゃがんでいたのでは様にならないですかね。

 このページの記述、画像は下記のページからの引用です。先方には現在、承認をお願いしているところです。
 http://korea.insights.co.kr/festival/fes_10.html(リンク切れ)

Pyolshinjae
Unsanの慰霊祭
Ch'usok
秋祭り
Ch'unhyang
貞女の祭り
Chindo
(海が裂ける日)
Chunggu
紅葉狩り
Wando島の祭り
謝恩の祭り
Tongji
冬至
世界の文化目次


トップページへ
舗装一口知識 建設用語中辞典 英和・建設用語中辞典 スパム紹介(日記)
世界の祭り 和訳・日本文化紹介 県別地方自治体リンク 50音検索地方自治体リンク